Scroll

「常に新しい技術に目を向けること」
「既存の技術をより深堀りすること」

カテゴリ:社内SE
タグ:
公開日:2019/01/18(金)
最終更新日:2021/08/12(木)

社内SEの日常~SIerと社内SEの仕事内容の違い~

こんにちは。皆様体調の方は大丈夫でしょうか。
僕は昨日めちゃめちゃおいしいうな丼をタダで食べられたのでとても元気です!

この「社内SEの日常」はSIerから社内SEに転職してからの仕事内容の違いについて書いていこうと思います。

今回のテーマは、ヘルプデスクです。

まず、SIerのときのテストから振り返ってみます。
SIerのときは基本

ヘルプデスクは一切やりませんでした!

ヘルプデスクは完全にやってもらうものでした。

その点、社内SEはどうなのかといいますと

ヘルプデスクだらけ!!

これは僕が現在ヘルプデスクの主担当となっているからなんですけども。。

フルスタックエンジニアが理想な僕にとっては正直ヘルプデスクができるのはとても嬉しかったです。
あと、目の前で感謝してもらえるのもモチベーションが上がりますね。

結論:フルスタックエンジニアを目指したい方は社内SEになろう!!

この記事を書いた人:ぽんて


シェアのご協力をお願いいたします!

カテゴリー

アーカイブ